何もしなかったことの言い訳など

2年もブログを書かずに放置してしまいました。
20歳まで生きた、猫の「ネズミ」が死んで、「死についての考察」という題名で1行書いたっきり、そのまま書かずに終わってしまいました。
まだ、書く時期ではなかったのかもしれません。何を書こうとしていたかもよく思い出せません。
多分、猫と一緒に過ごした時間の厚みことだったかも。
文章書くのは、何回も何回も書き直すので、時間がかかってしまいます。
インスタグラムを始めたら、日記のようなものは実はそれで十分で、満足して他に何もしないというようなことになっています。

でも、自分の思考の痕跡を辿りながら、一つの文章を仕上げるのも時々はいいよね。。。。

続けられるかな、、、。続けよう。うん。

コメント