ふたつの太陽

ブリュッセルでは、使われなくなった建物をアトリエとして使っているところがよくあります。
サブリが、使われてない病院の一角で行われてるエクスポでのライブをやったので見にいきました。街の中心部にある大きな病院の11階です。
ブリュッセルの町が一望に見渡せます。
今日は、午後から天気がよかったので、夕日が特に奇麗でした。
写真を撮ったら、あれっ、太陽がダブルになっています。





ノストラダムスの予言か???
大騒ぎしていたら、友達からガラスの反射だと教えられ、あっそうか。
おどかさないで、映画のメランコリアを思い出してしまいましたよ。




ところでコンサートですが、落日をバックに、とても効果的なライブとなりました。
どこで、どんな時に、どういう風に演奏するか。
音楽というのは2度と同じことはできません。こんな風に自然をとりこんでライブできるのも素敵。空が演奏の一部となってきますね。



サブリとは、何回か一緒にライブをしましたが、最近は、一人でこつこつCDなどつくっているようでした。
コンピューター初心者のわたしは、彼には大変世話になっています。

音楽は、人を表すというけれど、彼らしい、繊細な音の重なりが美しかった。

サブリのホームページはこちら。

http://www.sabri-meddeb.net/collaborations_00.html

Tââlemレーベルからでたミニディスクは、わたしとサブリとマイケルのコラボをサブリがまとめたものです。
グループ名のhokuroは、わたしの猫の名前。
このCDができることで、わたしたちのプロジェクトが一段落した感じです。

今は3人とも、別々に違うことをしています。
マイケルも、やっとビザがとれたベルリンを離れてアメリカに帰ってしまったし、サブリはアンヌフランソワーズと一緒にブリュッセルにアパートを購入。
時は確実に流れ、人や時代も変っていきます。

あー、わたしもがんばらなくちゃ。

 






コメント