Yves Saint Laurentエクスポ

今日、たまたまYves Saint Laurentの展覧会の前を通りかかったので入ってみました。
小さい展覧会ですが、面白かった。やはり、彼は風雲児だったのですね。

色んな映画の衣装も担当していました。
サブウェーのイザベルアジャーニのドレスなんかも素敵でしたね。

おもしろかったのは、イブが紙で作っていた着せ替えセット。





コラージュで着せ替えの女の子を作ってるのがいいですね。
これでワークショップできそう。
地下では、ソーイングのワークショプが行われていて、楽しそう。

 




そして、見逃せないのは、やっぱり帽子。




蚤の市、アンティークショップの常連としては、わくわくさせてもらいました。
 色んなインスピレーッションをもらえました。
YSLファウンデーションのビデオでは、ディレクターが、今はもう、ドレスを注文する人も少なくなったけれども、彼の業績は常に紹介していきたいと言っておりました。

今まで、携帯のカメラって使ってなかったけれど、便利だというのが分かったので、これから、なるべくたくさん更新できるようがんばります。

 

 

コメント