2012年の終わりに

2012年のクリスマスです。
21日、地球最後の日はきませんでしたが、知らない間に、次元が変わったかもしれませんね。
2013年は、色んなことが変わっていくような気がします。
結局マヤ歴最後の日に、わたしは39度7分の熱が出て寝込んでしまいました。
友達のうちでごはんを食べたとき、彼女の子供が熱を出しました。
「子供も熱はすぐ上がるんだよね。38度ある。」と言うのを聞いて、「へー、いいよね、病気になったら一日寝ていられるから。わたしも病気になりたい。」とわたし。

そして、なりました。病気に。言霊はほんとうにあるようです。

三日目、野口整体の足湯と生姜入りのお茶でめきめき汗が出て、あっと言う間に熱は下がりました。民間療法恐るべし。

今日、元気になったので、ブリュッセルの街に買い物にでました。
恒例のクリスマスマーケット周辺の写真も撮ったのですが、アメリカに引越した友人から買ったカメラの映像を、コンピューターにいれるソフトウエアがインストールできず、アップできないので、2009年のクリスマスの写真を紹介します。
そんなに今年と違いません。今年のほうが天気が悪いぐらいで。
あ、でも、今年のグランプラスのデコレーションはひどかったです。ベルギーもお金ないのかな、という感じです。そこら中で工事ばかりしているのにね。
世界中、景気悪いですもんね。ツリーがひどくても許してあげましょう。
もし、アップできたらお見せします。

ブリュッセルの守り神、天使サンミッシェル


サンキャトリンヌ広場に毎年出るメリーゴーランド

並ぶ子供たち

 クリスマスマーケットの観覧車。すごい早さで回っている。


 観覧車から見える最高裁判所

来年は、もう少し頻繁にブログを書きたいものです。
ファッショブログとしてはじめたつもりでしたが、わたし自分にファッションは、だんだん必要なくなってきています。世界も変わっていきます。
だから、ブログも変わって行きます。
今年は、あまりにも色んなことがあったので、それについても、ぼちぼち書くことになるでしょう。

2013年が、みんなにとってよい年になりますように。












コメント