チェコの花嫁


今年のはじめ、かつてのルームメイトの蕗子ちゃん が結婚しました。ドイツ国境にある小さな街、シュノレスク。彼は、日本人みたいなチェコ人のオンドラ。
白州のダンスフェスのワークショップで出会ったふたり。これから、パフォーマンスをしながら、ルーマニアの小さな村で暮らすんです。
どうなるやら、楽しみ。
年末から、がんばってウエディングドレスをつくりました。
材料は、オンドラのマミンカ(チェコ語でおかあさん)がためこんでたカーテンやらレースの花瓶敷き。マミンカが見せてくれた、民族衣装を参考にしました。
きれいな花嫁さんだった。大満足なできばえでした。


ふたりの結婚式は、やっぱりパフォーマンスで。

コメント